「マインドマップ」 - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


「マインドマップ」

あなたの仕事、そして人生を変えるマインドマップソフトMindManager(マインドマネージャー)を紹介します。

「マインドマップ」は従来の企画書では伝えきれない詳細な情報を視覚的に整理して相手に判り易く説明できるツールです。

そしてそれは『脳』のメカニズムに近い発想の「マインドマップ発想法」に基づいて構築されています。

主に使うキーは 『Insert』 『Enter』 『Delete』 の3個。基本的にはこれで作る事が出来るのです。

ですから自分の考えをとても簡単にまとめることができます。

更に考えを項目ごとに分けて、とても判り易くまとめることもできます。

又、会議などでアイデアを出していってると、どうしても最初の方は忘れがちなのですが、

マインドマネージャーならキーワードを入力しておけば視覚的に認識できるので

せっかくのアイデアが無駄にならず、

アイデアの順番が前後しても編集し易いという利点があります。


*右側下のサイドバーからMindManagerの体験版をダウンロードして、MindManagerを体験出来ます。


ブログランキングに参加してます。たくさんの素晴らしいブログに負けないよう頑張ります!
応援頂ける方、ポチッとな!ポチッとな!!と、お願い致します





人気ブログランキング



コメント
非公開コメント

こんばんは~☆

なんかスゴイのがあるんですね~
私は色々考えていても
つい忘れてしまうので
メモが必需品なんです~
原始的なんですよ(笑)

今の私は記憶力を一番磨きたい
ですね☆

今日も応援♪

2007-11-05 21:52 | from ずんぴ | Edit

こんばんは!

ウチの旦那さんは帰りが遅いし、上の子がすぐ寝そうになってしまうため、私一人で、早い時間から二人まとめてお風呂に入れてます!

いろんなソフトがあるんですね。
私の脳はあんまり働きが良くないので、いいかも?!

応援♪

2007-11-05 22:02 | from たこぴー

>ずんぴさん

原始的なのが一番です!(笑)

確実ですから(爆)

2007-11-06 18:25 | from 大吉

>たこぴーさん

小さいお子さんのお風呂入れは大変ですよね。

結構体力使いますし(笑)

湯冷めしないよう気をつけて下さい。

2007-11-06 18:27 | from 大吉

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/87-2e3b551f

マンションでも太陽光発電
