あし@とは??? - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


あし@とは???

あし@とは、いわゆる足跡サービスです。

このシステムは今mixi等で話題の”自動巡回あしあとツール”などとは全く違う物ですから、ご安心を(笑)

みなさんが日常的に利用している、各社ブログに足跡記録用のタグを貼る事で、他の会員が訪問した際に足跡を記録、閲覧出来るサービスの事。

足跡には、プロフィール、伝言板、お友達リンク、ブログのリンクが表示されます。

相互の足跡それぞれに記録されるので、ユーザーのプロフィールを閲覧したり、伝言板に書込んだり、友達申請機能、友達間でのミニメール交換機能を使い、新たに興味深いブログに出会い、ネットワークが広がるでしょう

これまで同一ブログ、同一サービス内でしか実現できなかった閉鎖的な足跡の機能を色々な会社が運営している多くのサービスをまたがって足跡機能を利用できるようにした画期的なサービスです

アクセスUP、SEO対策にも効果的

・足跡に表示されるプロフィールからリンクされるあなたのブログは、 直リンクになっているので、
沢山のブログにあなたの足跡が付くことで被リンクが増大、SEO対策にもとても効果的です

・他の人のブログについたあなたの足跡を辿って多くの人があなたのブログを訪れるので、
アクセスUPにも繋がります

・どんな人が自分のブログを見ているかも分かるので、新しい出会いや、
コミュニケーションの可能性を広げるきっかけにもなるでしょう

*追記:この機能凄くイイです付けてみて判りました(笑)

オススメです


ブログランキングに参加してます。たくさんの素晴らしいブログに負けないよう頑張ります!
応援頂ける方、ポチッとな!ポチッとな!!と、お願い致します





人気ブログランキング


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/62-9086d579

マンションでも太陽光発電
