タブ・ブラウザ - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


タブ・ブラウザ

一般的なIEなどのウェブブラウザでは原則的に1ウィンドウ1ページの表示となっていた為、

新たにページを見る際に既存のウィンドウをそのまま使うか、新規にウィンドウを開くかの

いずれかとなってしまいます。

複数ページを見る際には必然的に複数ウィンドウを使うことになり、その管理も必要になります。

更にウィンドウが必要になるとその分だけウィンドウを開く事になり、その結果画面が

ウィンドウで溢れる事になってしまいウィンドウ管理を繁雑にさせるだけでなく、

表示させているウィンドウによってメモリリソースも大量に消費してしまうことにもなります。

これを避けるためにマルチ・ドキュメント・インターフェース(MDI)の原理を利用して考案されたのが

タブ・ブラウザなのです。タブとは、判りやすく言えば『ツマミ』です。

タブブラウザは1つのウィンドウ上でWebページを1ページ1タブ単位での複数表示を可能にする為、

タブを切り替えるだけで容易に複数ページを閲覧可能になります。

また、複数ページが1つのウィンドウの中に集約される為ウィンドウ管理の必要はなく、

メモリリソースの節約にもなるのです。そのタブ・ブラウザの中のオススメがコチラ↓です。


カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者のために。


~特徴~HPより抜粋~

IE/Geckoエンジンに対応し、カスタマイズ性も高く、軽快に動作させることが可能になっている。Firefoxの様に機能をプラグインによって追加するというより、標準的な機能すらプラグイン化することで、使わない機能を外したり、プラグインの差し替え、切り替えによって機能を変更したりということが可能になっている。

インストーラー版の場合は、好みに応じてインストール時にGeckoエンジン、Roboform、マカフィー・ウイルススキャン試用版などを同時にインストールすることが出来る。

*『Roboform』は各サイトでのIDやパスワードが管理できるソフトです

試用期間が設定されていますが、それを過ぎても使えます(若干制限されます)

が、購入{¥3750(税込み)}する価値は十分にあると思います。


とりあえず、使ってみてから判断されたら良いと思います。



ブログランキングに参加してます。たくさんの素晴らしいブログに負けないよう頑張ります!
応援頂ける方、ポチッとな!ポチッとな!!と、お願い致します





人気ブログランキング





コメント
非公開コメント

こんばんは~☆

私はだいたいIE専門で・・・(笑)

でもリドメとか処理するなら
複数ページが簡単に開ける
ブラウザは魅力ですよね~☆

今日も応援♪

2007-08-01 23:41 | from ずんぴ | Edit

こんばんはー。

いつも訪問コメント
ありがとうございます♪

なかなか訪問できなくて
スミマセーン。
きょうも応援だけですが
しっかりポチして
いきます。

ではー、応援ぽちっ!!

2007-08-02 01:40 | from とっくおじさん

こんばんは~☆

最近月日が早いですね~
・・・私だけ?
年をとった証拠だと言われ
ますが・・・(笑)

いよいよ8月突入です。
今月もお互いマイペースで
がんばりましょうね~☆

今日も応援♪

2007-08-02 23:32 | from ずんぴ | Edit

>ずんぴさん

メールが後から後から来るんです(笑)

読んでも読んでも無くならないんです(笑)

IEだと「あれ?これどこのだったっけ?」

ってなってました。

コレ結構いいですよ!

2007-08-03 10:13 | from 大吉

>とっくさん

いつも、お忙しいのにすみません。

応援有難うございます。

又、寄らせて頂きます!

2007-08-03 10:14 | from 大吉

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/43-1405759a

マンションでも太陽光発電
