こだまでしょうか 金子みすゞ - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


こだまでしょうか 金子みすゞ

ACのCMで話題の「こだまでしょうか」

このCMで紹介されている詩は、大正時代に活躍した童謡詩人・金子みすゞは山口県の仙崎出身です(長門市)

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

若くしてこの世を去った人です

  「遊ぼう」っていうと
  「遊ぼう」っていう。

  「ばか」っていうと
  「ばか」っていう。

  「もう遊ばない」っていうと
  「遊ばない」っていう。

  そうして、あとで
  さみしくなって、

  「ごめんね」っていうと
  「ごめんね」っていう。

  こだまでしょうか、
  いいえ、だれでも。

CMで話題、あの詩の作者は誰?ってニュースになってるのをみて

全国的には有名じゃなかったのを知りました
 
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/255-f487ec4f

マンションでも太陽光発電
