赤ちゃんのミルクには軟水のミネラルウォーターを沸騰させて - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


赤ちゃんのミルクには軟水のミネラルウォーターを沸騰させて





福島原発の放射能の影響で水道水の摂取制限が出る地域が続出しています

水道水が使えない場合は

軟水のミネラルウォーターを使うのがベストだと書きましたが

育児用ミルクや幼児用ミルク等の発売元である森永乳業も

妊娠・育児情報ホームページ「はぐくみ」に、水道水が使えない場合のミルクの調乳に関する情報を掲載しました。

それによると
水道水が使えない場合は、ミネラルウォーターを煮沸し、少し冷ました上で(70度以上)調乳に利用するとよいとのこと

またそのときは

日本製のミネラルウォーターで、「ミネラル含量が少ない(硬度が低い)軟水」を勧めると書いてあります

詳しく書いてあるPDF

赤ちゃんのミルクに使えるミネラルウォーターは軟水がいいのです

粉ミルクを作っているメーカーが説明しているのですから間違いないといえますよね?

(*例外として住んでる地域によっては水道水が硬水でそれに体が慣れている場合もありますが)

今のこの状況は福島原発の状況が収束するまでは確実に続きます

水の2リットルのペットボトルの宅配を

楽天の通販で最新状況を調べたら
、ほとんどが売り切れ、取扱いしてても

お届けまでに2週間~一か月かかります

今注文してもお届けは4月中旬~5月頭となります
となっています

これを受けて

ウォーターサーバーも売り切れが続出してます、有名な

アクアクララは問い合わせが多すぎてサーバーがダウンしてます

でもいくら有名でも

赤ちゃんの調乳に使える軟水のミネラルウォーターでなきゃ意味がありません

残念ながら

原発の問題が収束に向かうのにまだまだ時間がかかるでしょう・・

どれだけの時間がかかるのか、誰にもわからないのです

赤ちゃんは待ってくれません

安心安全な軟水のウォーターサーバーランキング1位~3位
ランキング1位



今なら選べるプレゼントつき!



サーバーレンタル料・宅配料無料の天然水「京清水」

ランキング2位



☆特許製品★お手元までクリーン状態!無菌エアーシステム内蔵!!

ランキング3位



富士山の標高1000mで採水したバナジウム入りの天然水



(ナチュラルミネラルウォーター)をお求め安い価格で販売。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/251-85880b91

マンションでも太陽光発電
