SEOとは? その2 - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)



SEOとは? その2

SEOを行うことにより、検索した人がサイトへ来る率が上がります。

例えば、ある参考資料によると、

検索順位1位のサイトは、50パーセント以上の人に閲覧される

とあります。


逆に、

2ページ目以降のサイトが閲覧される割合は10パーセント程度だと、

あります。


他にも閲覧されるにはいろいろな要素で判断されますので、

これはもちろんおおよその例です、





より上位のサイトが閲覧されることは誰にでも容易に推測できますよね?


極端に言えば、100位のサイトより、10位のサイト、



10位のサイトよりも1位のサイトがアクセス数が多くなるわけです。


*ですから皆さんも”ランキング”で上位を狙うんですもんね?



つまり、SEOがなぜ必要なのかというと、


「より多くのアクセス数を上げる」=成約率アップに繋がる第一歩だから


なんですね。
コメント
非公開コメント

おはようです 大吉さーん

リンク貼り付け完了しましたぁ!


SEO対策、わたしもレポート読んで
お世話になりました

アフィリエイトは凄い検索数なので
工夫しなくっちゃ、ですね!

応援でーす!

2008-02-07 08:28 | from 日なた

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

今日は時間が無いのに『記事入魂』
しちゃいました σ(o・ω・o)

その為、コピペ廻りです(人;´Д`)ゴメンネ
どーしても、書きたかったので
我がママしちゃいました

♪(゚▽^*)ノ凸

2008-02-07 15:34 | from ありんこ

こんにちは!

大吉さんは1位になることで
なにか変わりましたか?
アクセス数はかなり上がったでしょうね!
応援♪

2008-02-08 14:45 | from たこぴー

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/126-4dc2d229

マンションでも太陽光発電
