SEOとは? - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


SEOとは?

これは英語の省略文字なんです。

→ Search Engine Optimization(サーチエンジンオプティマイゼーション)




サーチエンジンは、おわかりですよね?

そう!検索エンジンのことです。



ヤフーであったり、グーグルであったり、MSNとかの検索エンジンが有名です。
Optimization(オプティマイゼーション)ですが、日本語に直訳すると

「コンピュータのプログラムなどを最適化する」

という意味を持っているんです。


つまり、SEOとは、

検索エンジンで最適化するという意味な訳なんです。


一般には、検索エンジンにて、上位表示することが主にSEO対策と言われています。


検索エンジンと言うものは、実は「検索ワード毎のランキング」のようなものなんですね。




そして、そのランキングでより上位に表示されようと対策を行う事がSEO対策と言われています。



ではSEOはなぜ必要なのか?



コレについては次回ということで(笑)




”相互リンクへのお願い”を快く承諾頂きました皆様有難うございます。

各ページの更新は責任をもって行います、損はさせませんので(笑)

よろしくお願いします。

まだ、受け付けてますよ~~(爆)

コメント
非公開コメント

こんばんは!

あ、失礼しました!
「その他」のランキング見ましたe-3172位でしたよ~。
すごいですね☆
もっともっと応援♪

2008-02-05 22:10 | from たこぴー

こんにちわ~ (*`・ω・)ゞデシ

え~っと、手がマーブルってね
( *´ノд`)研究の助手してるんよ~

♪(゚▽^*)ノ凸

2008-02-06 15:18 | from ありんこ

こんばんは~☆

SEOってそういう略語だったんですね~
知りませんでした(笑)
私は何にも考えてないから
ダメだなぁ~って反省してます。

リンクするのは・・・
就職活動
Wii Fitを楽しもう!
ですね~?(多分)

今日も応援♪

2008-02-06 22:15 | from ずんぴ | Edit

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/125-f8c0f564

マンションでも太陽光発電
