あなたは、金持ち父さん?貧乏父さん? - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


あなたは、金持ち父さん?貧乏父さん?

ロバート・キヨサキ氏をご存知ですか?

彼を知らなくても『金持ち父さん、貧乏父さん』という本は知っている方も多いと思います。

何を隠そう、ロバート・キヨサキ氏、彼こそが、その本の作者です(笑)

その彼がこんな事を言っています
 ビジネスにおいては、日々すたれていくアイデアも多いが、いつの時代にも大切な永遠のアイデアもある。

そのいくつかを紹介しよう。

①自分の製品やブランドが象徴するものに対して情熱を持つこと。リーダーが情熱を失ったり、その情熱の対象が金儲けだけになったりすると、ブランドは死に絶えてしまう。

②コミュニティーを作る。優れた起業家はコミュニティー作りの名人でもある。そして、コミュニティーに積極的にかかわり、その幸福度を向上させることに打ち込んでいる。あなたがコミュニティーのために尽くせば、コミュニティーもあなたに尽くしてくれる。

③明確なコミュニケーションを心がけること。顧客にわかる言葉で話そう。相手より頭が良いように見せようとして、専門用語を多用してけむに巻くようなまねをしてはいけない。
④ありのままを話し、まやかしを言わないこと。ビジネスの世界には、お金を儲けるためなら何でも言う人が多すぎる。

⑤自然体でいこう。「わかりません」や「手伝ってくれませんか」と言うのを恐れないこと。優れたリーダーのためなら、だれもが喜んでビジネスを築く手伝いをしてくれる。
 

 今の時代、誰の言うことに耳を傾けるかが、かつてないほど重要になっている。自分より年齢が上だからといって、その人のほうが知恵があるとは限らない。そのアイデアが昨日は役に立ったとしても、明日には時代遅れになっているかもしれないのだ。



いかがでした?自分のブログやサイトを持って曲がりなりにもアフィリエイトなるビジネスをやるのであれば、氏の意見は非常に参考になると思いますよ。
コメント
非公開コメント

こんばんは~☆

私は気づいていましたよ~
いつも大吉さんがライター記事の方に
コメントくれてる事を!!

そっか~
確かに目立ちますもんね~(笑)
でももらう側としても、その方が
ちょっと嬉しいです♪

ライターがんばってるのですが
まだまだお恥ずかしい文章なので
気づいた事があれば
何でも言ってくださいね~

今日も応援♪

2008-01-19 03:25 | from ずんぴ | Edit

>ずんぴさん

気付いてくれてましたか!?(笑)

コメントの少ない記事でも、書いてる側は一生懸命なので、

自分を相手に印象付けるのには有効な手段だと思ってます(笑)

2008-01-19 10:19 | from 大吉

こんばんわ^^

金持ち父さん、貧乏父さんは読んだ事ありますb営業やってたもんで。
いい本です。

応援ポチ^^

2008-01-19 20:56 | from me母

こんばんは~☆

今朝はすごく早起きして・・・
(ニャンコに起こされた)
仕事も普通に行って
PCも普通にやってるあたり
我ながらスゴイと思います(笑)

私は睡眠時間長くないとダメな
体質なのに・・・
週末だと何故か元気な私です。

明日のお寝坊が心配なくらい・・・
適当に切り上げて早めに寝ますね~☆

今日も応援♪

2008-01-19 22:42 | from ずんぴ | Edit

こんばんは!

歯が弱くて困っちゃいます。
ま、ちゃんと磨けてないってことかな?
応援♪

2008-01-19 23:11 | from たこぴー

こんばんは~

私もこの本聞いたことがあります♪
凄く読みやすい本って言われていますよね^^もし、ブックオフにでもあったら、読んでみたいものです^^

>コミュニティーをつくる
これ、私がほんの少しですが出来るようになったのは、アフィリエイト勉強して8ヶ月くらいです^^;コメントって一番モチベーションの維持に繋がってきますよね~
(はじめて間もない一ヶ月目は、ただアクセスを集めるためだけにコメントしていた気がします^^;)


私の今のモットー
あきらめないこと♪

応援してます♪

2008-01-20 07:38 | from Kosuke | Edit

こんばんは~☆

今日は1日雨模様でした~
主婦だと言うのに結局
あまりやる気が起こらず・・・
ゴロゴロして過ごしてしまった~
(いつものことですが 笑)

たまには、誰かがご飯作って
くれないかな~って思います(笑)
人の作ってくれたご飯は最高です!!

それなら外食しろ~って??

今日も応援♪

2008-01-20 19:02 | from ずんぴ | Edit

こんにちわ~ ありんこ(*`・ω・)ゞデシ

『ロバート』と聞いて
『お笑い』しか思い浮かばなかった・・・(o;TωT)o

♪(゚▽^*)ノ凸

2008-01-21 11:06 | from ありんこ

こんばんは~^^

アクセスあるのは、多分競合が少ないからだと思います。

お小遣い稼ぎ系の競合は物凄い数があるので^^;その中で上位表示をさせるには至難の技です。

芸能関係なんかでブログをつくってみるととっても面白い結果が出ますよ♪

応援してます^^

2008-01-22 09:00 | from Kosuke | Edit

こんにちわ~ ありんこ(*`・ω・)ゞデシ

UP前にお邪魔しマ━d(ゝω・`o)━ス!!!!

♪(゚▽^*)ノ凸

2008-01-22 14:11 | from ありんこ

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/116-59852460

マンションでも太陽光発電
