読んでもらえるメール術 - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


読んでもらえるメール術

~続きです。~

メールの内容を全て読んで貰って用件が正確に相手に伝われば十分とはいえ
それではちょっと芸が無いですよね?

少しでも相手に印象づけたい、今後の円滑なコミュニケーションに役立てたいと言う場合に
オススメなのが

アクセントをつける事です


*出来れば2ヶ所:本文の最後と署名の前、それも、でしゃばらない程度に。


具体的には「先日、久しぶりにドライブに行ってきました・・・」など近況の一文を添えるのがミソ(笑)

それから送信した相手に次回会う時に会話が弾みそうな事を少し盛り込むと、なおいいです。

これだけで相手がアナタからのメールにもつ印象は格段に上がるはずです!

このメールの使い方は上司とのやり取りにも応用が利きます!

メールは使い方次第で相手との距離を縮めるのにとても便利なツールですから上手に使いたいですよね!?


*メール依存症には気をつけましょう!

メールを多用しすぎるとコミュニケーション能力は落ちてしまいますから


ブログランキングに参加してます。たくさんの素晴らしいブログに負けないよう頑張ります!
応援頂ける方、ポチッとな!ポチッとな!!と、お願い致します





人気ブログランキング


クチコミblogランキング TREview

コメント
非公開コメント

こんばんは~

返事遅くなり申し訳ございません・・・

スパロボ系で、スーパーロボット系なら、ゲッターロボとかが好きですね。シャインスパークなどはGooDです^^

リアル系なら、ガンダムW系・・・かな?

って、自分の趣味ばっかり話してすいません^^;
応援してます♪

ブログ運営頑張ってください^^

2007-12-25 02:42 | from Kosuke | Edit

メリークリスマス☆

チキンはキチンと・・・笑
いいですね~

我が家のクリスマスは昨日は
回転寿司、で今日はオードブル
です。
『作ってないじゃん~!!』
ってつっこみは無しで・・・(笑)

今日も応援♪

2007-12-25 20:14 | from ずんぴ | Edit

こんばんは!

主人に感謝のクリスマスイブでした!
主人は、わりと何でもしてくれるので、助かります。

応援♪

2007-12-25 23:02 | from たこぴー

こんばんは~☆

モラタメ・・・
あきらめずに頑張ってくださいね~☆
きっと当たると信じて!!

今年もあとわずかですね。
やらなければいけない事が
山積みなのに・・・
でもPCはしてます(笑)

今日も応援♪

2007-12-27 21:21 | from ずんぴ | Edit

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/103-025de151

マンションでも太陽光発電
