読まれるメールとは? - 山口県民でブログ初心者だった私(笑)

スポンサーサイト


読まれるメールとは?

毎日膨大なメールに悩まされてませんか?気付いたら未開封メールの山だらけ・・。

でも自分が送信したメールは真っ先に読んで貰いたいですよね?

一体どうすれば”読まれるメール”になるのでしょう???

まずは初歩的なものから(笑)

大事なのは【視覚に訴える】事です。自分のメールの「送信者名」はどうなってますか?

ローマ字ではありませんか?もしそうなら埋もれる可能性が大です!

送信者名は漢字表記登録が基本。+(プラス)会社名を加えておくとベスト!!

*例えば私なら「開運 大吉 : ○○神社」のように(笑)

なぜなら、

視覚的に目に飛び込みやすく、あの人からのメールはすぐに見ておかなくてはという心理が働くからです。

併せて”件名”記入も漢字の方が感じがいいです(笑)ただ注意しなければならないのは

「こんにちは」「お世話になります」「!(感嘆符)」などの迷惑メールによく使われる言葉です。

これらを”件名”に使うのは避けた方が賢明です(笑)。

中級編ですが、開いて貰ったのはいいですが、全部読まれる前に閉じられてしまっては意味がありません。


ではどうするか?



相手に閉じられるのを避けるにはメールの本文に宛名を書いた後にもう一度

「お世話になっております。○○神社の大吉です」などのように書くことです。

こうする事で書き出しで改めて誰から届いたのかを認知させて気を引くことが出来ます。

皆さんにも覚えがあると思いますが、誰のメールか判らない中で読み続けるのは

非常に苦痛な事ですよね!?

最後に書かれた署名を読むまで送信相手がはっきりしない場合は

後回しにされる可能性が高いです。


~今回はココまで(笑)続きは、次回~

ブログランキングに参加してます。たくさんの素晴らしいブログに負けないよう頑張ります!
応援頂ける方、ポチッとな!ポチッとな!!と、お願い致します





人気ブログランキング


クチコミblogランキング TREview



コメント
非公開コメント

こんばんは!

ほ~勉強になりました。
そうですよね!
応援♪

2007-12-21 22:54 | from たこぴー

>たこぴーさん

お役に立てれば光栄です(笑)

2007-12-24 18:26 | from 大吉

トラックバック

http://nipponichiban.blog109.fc2.com/tb.php/102-cdf8647e

マンションでも太陽光発電
